集客は全ての企業にとって悩みの種です。思うように集まらないときだけでなく、一定の集客が実現できていても更なるスケールのためにはどんな施策を増やすべきか、マーケティングコストをかけすぎているときはどのようにコスト削減を実施すべきか、これらは永遠の課題です。それだけではなく、「そもそもマーケティングとは何か」というレベルで考えると、これは単に集客にとどまらず、プライシング(適切な価格設計)、ブランディング、立地、営業、PR、カスタマーサポートなど多岐にわたります。
既にマーケティング経験豊富なメンバーがいる場合やCMOが存在する場合、適切な試行錯誤とPDCAの回転によって目指すべき方向に進んでいくことは相対的な課題感としては大きくないかもしれません。他方で、特定の専門能力に偏ったメンバーが多い場合、組織としてのマーケティング経験がそれほど多くない場合、WEBマーケティングもしくはリアルマーケティングの片方のみのノウハウしか蓄積されていない場合などは、ゼロからスタートした場合に遠回りになってしまって無駄なコストが発生していたり、そもそもその事実に気づいていないケースも散見されます。こうした自社内にノウハウを持たないクライアント様がスピーディーかつ効果的に売り上げに結び付くマーケティングを実現するために必要なサポートをご提供いたします。
- 自社ホームページ作成支援
- オウンドメディア(コンテンツメディア)作成アドバイザリー
- SEOコンサルティング
- GOOGLE・YAHOO広告・FACEBOOK広告運用支援
- 各種WEBマーケティングの管理体制構築支援
- マーケティング人材の採用要件定・採用サポート